人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人かわいい暮らしに憧れて


by swingheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷たい雨。。。


昨日、天気予報では晴れ間もでるって言ってたのに、こちらの方は冷たい雨。。。
土曜というのに、長男君はテスト期間で週末帰省はしなかったし、
パパさんも仕事で、次男君も学校。
めずらしくお昼過ぎまで一人の時間。。。

やることはいっぱいあるけど、こんな時何をしようかと考え。。。
久しぶりにパンを焼きました。

冷たい雨。。。_d0147378_9134465.jpg


パンを作る時って、焼き上がるあの香りがすごく好きで、癒されるのですが
パンをこねる作業もとても好き。。。
無心でこねている、没頭する時間って好きなんです。

手抜きで、パン焼き機に頼っていたけど、またどんどん作りたいなぁ。



全国的にもそうかもしれませんが、私が住んでいる周辺では、
インフルエンザが急速に流行しています。
今期のインフルエンザは、予防接種があまり効かないらしく。。。
予防接種した人でも罹っている人が多いようです。
仕事柄、具合が悪い人と接することも多いので、
先週後半は毎日インフルエンザの人と接していました。
幸いなことに、予防マスクと免疫を高めるサプリのお陰かどうかわかりませんが、
体の状態は良好です。でも油断は禁物。。。
抵抗力を下げないよう無理をしないこと、うがい手洗いなどの予防も大事ですよね。
みなさまも、気をつけてくださいませ。
by swingheart | 2009-01-25 09:38 | 暮らし