大人かわいい暮らしに憧れて


by swingheart
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ぎゅっとすること。。。

最近、ふっと思うこと。。。

もっと息子たちをぎゅっと抱きしめてあげておけばよかったと。。。
もっと手をつないであげればよかったと。。。
今からでは遅いよね。(笑)

カルピスのCMに出てくる長澤まさみちゃんのように
ぎゅっとしてあげたかったな、もっと。。。

次男君に「今からでもぎゅっとしてあげようか?」って言ったら
「ご遠慮します。」と断られました。(笑)
当たり前ですが。。。^^;




私の職場には、「超~若者」がいっぱいいます。
その何人かが、私と会うたび、ぴとっとくっついてきたり
手をつないできたり、髪の毛をなでてきたり。。。
時には2,3人くっついていたりと、モテモテ状態の時も。。。

特に私を気に入って、ぴとっとくっついてくる「超~若者」くん。
先日「超~若者」くんのお友達から、
「今日はぎゅっとしてもらってないじゃん。いつもは2回ぐらい
ぎゅっとしてもらうじゃん。帰る前にしてもらわないの?」って言われてました。
その時は恥ずかしかったのか、聞こえないふりしてた「超~若者」くん。
でもすぐその後、私をぎゅっとしていましたが。。。

お友達の子の言葉を聞いて
そうか~~、「ぎゅっとすること。。。」  忘れてたよね。
息子たちが小さかったときは、仕事と子育てと余裕が無くて
こんなこと思いもしなかったのですが、
今になって心の余裕ができてきたのか
小さい頃にもっと、ぎゅっとしてあげればよかったな~。
もっと、ぎゅっとくっついてもらいたかったな~。
ちょっと感傷的になっちゃいました。

家に帰ってから次男君にこのことを話したら
「そう言うときもあったね。でもかわいいことを言ってくれるのはあっという間だよ。」
ですって。確かにそうね。
「超~若者」くんたちも、段々に今のようにはしてくれなくなっちゃうよね。

次男君に「今からでもぎゅってしてあげる。」って言って
後ろから抱きしめたら、逃げられました。(笑)
抱き心地もちがう。。。
やっぱり、下から見上げてくれるお年頃がいいわね。^^;

お子ちゃまがいる方は、私のように後悔しないように
ぎゅっとしてあげてくださいね。
[PR]
by swingheart | 2008-12-13 19:22 | 暮らし