大人かわいい暮らしに憧れて


by swingheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お友達からの頂き物

 今日、猫好きなお友達からいただいたサシェ。
d0147378_2203263.jpg

ちゃんと肉球もあります。^^;
d0147378_222185.jpg

肌触りもよく、とっても癒し系。
そして、ラベンダーのいい香り。
d0147378_2241011.jpg


猫好きなお友達から教えてもらった「じゃらん」のCM
首にトランクを下げていてとてもかわいいんです。
でもテレビだとゆっくりみれなくて…
と思ったら、HPがありました。

じゃらんのにゃらん
[PR]
# by swingheart | 2008-01-22 22:09 | お気に入り
愛猫 ミミちゃんです。
趣味はバードウォッチング、庭のハーブの上でアロマすること
d0147378_20541542.jpg

はっちゃんにそっくりでしょ。
でも女の子なんです。いや、もうおばあさんかな。
我が家に来て、10年過ぎました。
とっても気が強くて、家族は生傷が絶えません。

最近、顔を隠して寝るのが好きなんです。
d0147378_20561690.jpg


あと猫タワーの筒に入るのも好き。
d0147378_20592396.jpg


はっちゃんは、おかんが大好きですが、うちのミミちゃんは、おとんが大好き!
毎晩、おとんの腕枕で寝ています。
私とは寝てくれないんです。一緒に寝ると暖かいのにな~。
[PR]
# by swingheart | 2008-01-20 21:12 | 愛猫 ミミちゃん

今日はshopの日

月に一度、第3土曜日に、お友達の自宅ショップにお手伝いに行きます。
今日もお手伝いに行ってきました。
今日は午前中だけだったのですが、いつもは夕方までやっています。

び~んず
d0147378_14585189.jpg



d0147378_152393.jpg

ネットshopが中心ですが、月に第3金曜と土曜にopenしてます。
リネンを中心とした布小物や洋服、手作り陶芸などを販売。
布や手作り材料もおいてあります。
Rick Rackさん商品の正規取り扱い店になっております。
型紙 生地 布小物のキット ともに実店舗のみの販売となります。

ソーイング教室や陶芸教室も開催します。
お近くの方は是非おいでになってください。
詳しくはび~んずのHPにて!
お待ちしております。

私の作品もおいてあります。
今は自分のHPのshopはお休みしてますが
こちらの自宅ショップには、毎月新しい作品を委託してます。

雑貨屋や布屋さんに憧れているので、月に一度のお手伝いは
とっても楽しみ。
お客様と手作りのことや布のこと、雑貨のことなど直接お話でき、
作品の感想も聞けるので、とても楽しいです。
[PR]
# by swingheart | 2008-01-19 15:13 | 暮らし

初めまして

 かわいい布や雑貨が大好きで、 小さい頃から手芸屋さんや雑貨屋さんに憧れて
いました。(今でも憧れです)

 もちろん手作りも大好きで、子供の服・編み物・ドール作り・トールペイントなどなど
いろいろ作ってきました。 今は、布小物やBag作り、服作りが中心となっています。

 HPでshopも開いていたのですが、現在休業中。
大分放っておいてしまったのですが、まずblogから再開させました。

手作りした作品や日々の暮らしのこと、大人かわいい物など綴って行こうと思います。

雑貨も手芸もナチュラルなものが好きです。
雑貨屋巡りを一緒にしてくれるお友達がとても欲しい今日この頃です。
(募集中です(^。^))

よろしくお願いします。
[PR]
# by swingheart | 2008-01-17 22:41 | 初めまして