大人かわいい暮らしに憧れて


by swingheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

初夏の味覚

我が家の庭にも初夏の味覚が熟れてきました。ブルーベリーと枇杷です。

d0147378_1718622.jpg

ブルーベリーはこの木だけ色付いていて、初収穫


d0147378_17204085.jpg

今年は枇杷は外れ年かなと思ってたのですが、いくつか収穫し食することができました。
以前のブログにも書きましたが、主人と子どもたちが生協で買った宮内庁御用達の枇杷の種を植えたもの。
さすが宮内庁御用達、味は美味しいです!

d0147378_17253390.jpg

ついでにこれは1カ月前に撮った、我が家の苺
苗は苺農家さんのものなので、立派な苺が採れました。

ブルーベリーはこれから沢山採れるので楽しみです。
野菜はトマトとズッキーニとかぼちゃが植えてあります。
お世話係は主人。私は食べ役です。
[PR]
# by swingheart | 2013-06-09 17:15 | 暮らし

トレーニング

最近、山に行ってない。。。

このままでは、体力が落ちてまずい…
ということで、週末歩きにでかけてます。

d0147378_21125979.jpg

港公園の展望台

d0147378_21133610.jpg

階段を上がってトレーニング

d0147378_21141330.jpg


d0147378_21153674.jpg

上の方は風が強くて怖いくらい。

d0147378_21162279.jpg

この鉄工所、『プラチナデータ』のロケ地だそうです。

d0147378_2118277.jpg

[PR]
# by swingheart | 2013-05-23 21:10 | 暮らし

最近のミミちゃん

d0147378_20582475.jpg


ミミちゃん、元気です。
でも、寄る年波には勝てず。。。
キャットタワーにジャンプしたけど失敗して落ちたりと…
からだを舐めて毛繕いもあまりやらなくなってしまって…

人間でいったら、90才くらいかな。

d0147378_2121493.jpg


でもまだ毛艶はよいし、大好物のヨーグルトに対しての反応もよいし。
ヨーグルト大好きで、でも何でもいい訳でなく、お気に入りのメーカーじゃないと残します。

まだまだ頑張ってね。

d0147378_2152442.jpg

[PR]
# by swingheart | 2013-05-19 20:56 | ねこ(=^u^=)

GW

前回のブログから2カ月過ぎ…

バタバタと過ごしていました。

もうGW前半、早いな~!

d0147378_19302814.jpg


毎年行ってるひたちなか海浜公園

ネモフィラ、ステキです
[PR]
# by swingheart | 2013-04-28 19:25 | 暮らし

親子でスノーシュー

次男君を誘って親子3人でまたまたスノーシューツアーに行きました。
d0147378_2313649.jpg

d0147378_23321019.jpg

d0147378_23325778.jpg



今回は雪が多くて、フカフカで楽しかったです。
初スノーシューの次男君。
体重が重いので苦戦してました。
d0147378_23175652.jpg

d0147378_23192591.jpg

d0147378_23232582.jpg



帰りは木道コースを通ってきました。
わざわざこんな所を通る人も。(^。^;)
d0147378_23202630.jpg


何の動物の足跡かな?
d0147378_23304076.jpg


お昼ご飯。おいしかった~!
d0147378_2326171.jpg

デザートは光徳牧場でアイスと温かい牛乳!
d0147378_23273545.jpg

[PR]
# by swingheart | 2013-02-11 23:10 | 山歩き