大人かわいい暮らしに憧れて


by swingheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

服作りの神様

連休中から服作りに燃えている私。
久しぶりに『服作りの神様』が降りてきたみたい。(笑)
連休中に2作品を完成させました。

d0147378_20205423.jpg


冬素材の布を減らすため、がんばりました。^^

More
[PR]
by swingheart | 2009-09-27 20:34 | ハンドメイド

久しぶりのガーデニング

しばらく放っておいた庭。
先日の連休に、少しだけ花を買って植えました。

d0147378_20172524.jpg


もうしばらくすれば、パンジーやビオラの苗もお店に並ぶかな。
フリージアや水仙の球根もそろそろ植えないと。。。

この方も、花が好きなんです。。。
[PR]
by swingheart | 2009-09-26 20:27 | 暮らし

連休中のハンドメイド

昨日は友達のshop「び~んず」のお手伝いに行ってきました。
この何回か、次男くんの学校行事などで行けなかったので
とっても久しぶり。。。

運動会のところもあるせいか、この日はお客様は少なめ。
でもその分、友達と秋冬物の服作りについて話ができました。
いつも友達と会うと、パワーをもらえるんです。
秋冬物の制作意欲が涌いてきました。
がんばるぞ~~!!

冬物って今から作り始めないと、あっという間に春が来ちゃう。(笑)
1月くらいにはもう春物が作りたくなっちゃうので
今からがんばらなくては。
冬物の布、たくさん寝かせてあります。
かさばるし、早く在庫を減らさないと新しい布が買えない。(>_<)

。。。と言っておきながら、昨日C&Sでリバティを買ってしまった私。
それもカットクロスでなく、洋服分を2種類も。。。
ワンピかブラウスを作る予定。
私のお気に入りのshop「Crouka」に
ティ・ヤマイパリ のリバティワンピースが売っているんですが
買いたいけどちょっと手が出ないお値段。。。
諦めていたら、同じ柄のリバティが売っていたので
思い切って買っちゃいました。
来年の春には着られるよう、作りたいと思います。
在庫として寝かせないように。。。^^;
[PR]
by swingheart | 2009-09-20 20:32 | ハンドメイド

9月も半ばとなり。。。

久しぶりのblog。

あの国立の夢のような時間から一変して
9月から怒濤の仕事の嵐。。。
もう国立のことがはっきり思い出せないくらい遠く感じている
今日この頃。。。

新型インフルエンザの対応に追われ
9月初旬は胃に穴があきそうな感じの痛みがあり。。。
今は痛みはなく、落ち着いてきましたが。

まだこちらの地域は大きな流行はないのですが
きっと時間の問題でしょう。。。
来週から始まるシルバーウィーク後が恐怖です。

今日も新型インフルエンザの死亡者が出たとのニュース。
本格的に大きな流行の波がくるのも間近か。。。

我が家でも万が一、誰かがインフルエンザに罹ったとき用に
おかゆのレトルト、ポカリ、冷えピタを買いました。
私が罹ってしまうと、食事の支度とか一番困るので
簡単に暖めて食べられるような冷凍物を用意したりしてます。

皆様もお気を付けて。。。
[PR]
by swingheart | 2009-09-15 20:48 | 暮らし