大人かわいい暮らしに憧れて


by swingheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

真夏の夜の夢。。。

なかなかつながらなかった電話。。。
今日やっとつながったのです。。。

結果は。。。







落選。。。(涙)



がっかりです。。。。。(T_T)

一緒に行く予定のお友達に望みをつなぎましたが、落選。。。


日本中、この結果で落ち込んでいる人がどれだけいるのでしょうか。。。

若者のジャニ友ちゃんからも落選したと泣きながら電話がありました。
明るくなぐさめながらも、自分も落ち込み。。。

一般チケットも電話が繋がらないだろうな。。。

当選した方、ぜひ私たちの分まで楽しんでください。(涙)
[PR]
by swingheart | 2009-07-31 20:19 | アラシゴト

この夏は。。。

梅雨明けしたのにもかかわらず
ジメジメした天気が続き。。。
でも今日は晴れて暑く、やっと夏らしい感じに。
それでも、本格的な暑さはこれから。

我が家のひまわりも咲いて、夏本番を待ってます。

d0147378_22291220.jpg


あまり暑いと、夏バテしちゃうので
このくらいの暑さのままの方が、からだには楽なのですが。。。

。。。
[PR]
by swingheart | 2009-07-25 23:08 | 暮らし

『木』を演じた。。。

昨日は、ニノの舞台の初日でした。
どんなかんじだったのかな~。
初日の様子、明日当たりワイドショーで取り上げるかしら。
国立も控えていて、きっと忙しい中での舞台。。。
体調に気を付けてがんばって欲しいな。

昨日は、別のところで行われた舞台を観に。。。
それは次男くんの文化祭。
クラスで劇をやるとのことで、パパさんと観に行きました。

More
[PR]
by swingheart | 2009-07-19 10:57 | 暮らし
雑誌とかみて、『この髪型にしたいっ!』って思っても
私のようにくせ毛だと、なかなかうまくいかないことが多いのです。(T_T)
この梅雨時期は特にくせが出てしまい
うねりも強くボリュームがでて、表面にくるくるふわふわと短い毛が。。。
毎朝ブロウしても、お昼にはすっかりうねっちゃうし
もう我慢できないっと思って
今日は美容院に行って矯正をかけてきました。
でも、矯正をかけると、自分がしたい髪型にならないんですよね。
丸みがあるボブにしたいけど、矯正をかけると毛先までまっすぐに。。。
かけないにしようかとも思いましたが
美容院の担当の人と話し合って、アイロンで熱を加えるところを
ブロウにしてみようということに。
担当の方は、全部ブロウでやったことがないので
ストレートの持ちが悪いかもしれないし心配のようでしたが
私としては、すこしでもうねりがおさまってくれればいいので
お願いしてやってもらいました。
結果は、オーライ!!
毛先は丸みが残って、くせも落ち着き、ボリュームもおさまって
イメージに近く、いい感じに。
これで朝のブロウの時間が短くなって快適になりそうです。

d0147378_21494268.jpg

[PR]
by swingheart | 2009-07-11 21:50 | 暮らし

我が家で採れたベリー

我が家の庭では、そろそろベリーの収穫時期。

ラズベリーやブルーベリーが採れ始めました。

d0147378_22747.jpg


15,6年前、キャンプに行った長野で
初めて生のブルーベリーを食べたことがきっかけで
庭にブルーベリーの木を植えた我が家。。。
それまではジャムでしか食べたことがなかったブルーベリー。
今はスーパーでも買える時代になりましたが
そのころは近場で手にはいることはできませんでした。
あの甘酸っぱくておいしかった感動が忘れられず
特にパパさんは本を何冊も買って勉強し、今はベリーマニア。(笑)
毎年おいしいベリーをありがとう!

d0147378_2214788.jpg

[PR]
by swingheart | 2009-07-10 22:17 | 暮らし

うれしいメール♪♪♪

夕方、携帯に嵐友さんからのメールが。。。
ニノの舞台のチケットが届いたとのこと。
そしてそして、席がとても良かったとのこと。
嵐友さんの強運に感謝感激。。。(涙)

チケットを申し込んだときから
もしその日に、嵐さんたちが(特に大野くんが)観にきていたら。。。
自分たちの席の近くだったら。。。
などと妄想を膨らましていた私。
今日の知らせで、もっと妄想が現実的に。(?)

妄想だけでなく、現実的にお会いしたいから
この勢いで、国立のチケットもゲットしたいっ!!
どうか当たりますように。(祈)

。。。
[PR]
by swingheart | 2009-07-08 21:43 | アラシゴト
発売日にちゃんとゲットした本も
このところ続けて出ている歌番組も
落ち着いてゆっくりじっくり見ていません。(T_T)
イベントもあったし、仕方がないんだけど。。。
歌番組は一応見たけど、もっとゆっくり集中してリピしたい。。。
この週末は、ゆっくりアラシゴトしたいですぅ。

book
[PR]
by swingheart | 2009-07-07 22:10 | アラシゴト

イベント、無事終了

イベント「Living StyleNo.2 夏の始まりに・・・」が無事終了しました。
お天気にも恵まれ、この時期に雨に降られませんでした。
さすが主催者の晴れ女パワー。
どのブースも大盛況。
来てくださったお客様、一緒に参加してくださった作家さんたちに
感謝致します。
いろいろ良い刺激を頂きました。

d0147378_21335749.jpg


でも、いつもながら、準備に追われあまり写真を撮ることができず。。。
あっという間に開店時間となり。。。
また外の看板の写真を取り忘れてしまいました。^^:

。。。
[PR]
by swingheart | 2009-07-06 21:51 | イベント
日頃から血圧が低い私は、この季節が苦手。。。
今日もクラクラすると思ったら、案の定血圧低下気味。。。
本当はブラウス作らなきゃいけないのですが
こんな日にやると必ずと言っていいほど失敗するから
今日は布にさわらず。。。

アラシゴトも書きたいことがたくさんあるけど
それはまた後日に。。。

でもこれだけはupしたくて。。。
d0147378_22115690.jpg


先日、大きめの本屋に行ったとき(携帯売り場もあるんです)
auの携帯売り場で見つけたもの。。。
auのHPではもう読んだのだけど
このように本物の単行本のようになっているのがあるなんて知りませんでした。
モチロンお持ち帰り。。。
カバンに入れておいて、暇なときいつでも読めるようにしてます。
お気に入りは、翔くんのと相葉ちゃんの2編かな。

辻さんの短編小説、結構好きです。。。
[PR]
by swingheart | 2009-07-01 22:22 | アラシゴト