大人かわいい暮らしに憧れて


by swingheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ガーリーな花柄ブラウス

イベントが来週の土曜日と近づいてきたのですが
作品が一つも完成してない状態。。。
小物作りにしておけば良かったのに
作成し始めたのは、ブラウス。

d0147378_21345446.jpg


型紙はRickRackのリボンのワンピース。
丈を少し短めにしたものとワンピースのものと2種類。
リボンはガーリーな雰囲気にしたくてレースにしてみました。

最近、服作りをしていなかったので
手際が悪く時間がかかってしまい、まだ1着も完成していません。
3着作りおわるかな。
後は平日の夜、少しすつ進めて完成させないと、イベント前日は徹夜?!
それだけは避けたいです。^^;
[PR]
by swingheart | 2009-06-28 21:48 | ハンドメイド
嵐10周年ツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×10」
昨日、とうとう発表されましたね。
朝からテンションが上がってしまった私!
嵐友さんにも、朝忙しいというのに、メールしてしまったほど。
1日たっても、興奮冷めやまずです。(笑)

できれば、国立も東京ドームも行きたい!!
チケットが無事に取れればの話ですが。。。
特に国立は、3日間とも日程的にもOKなので、ぜひ行きたいかな。
東京ドームは12月4,5,6日ということですが
もっと早い日程だったら良かったのに。。。
次男くんの受験が近くなっているため、後ろ髪引かれそう。。。
ううん、でもでもこの後の受験本番までに
嵐ちゃんを見てエネルギー溜めないと、
受験生の母は最後まで持たないかも。^^;

最近体力が低下しているので
ツアーに向けて体力付けておかないとバテてしまいそう。
ウォーキングでも再開して、筋トレもしなきゃ。

。。。
[PR]
by swingheart | 2009-06-26 22:37 | アラシゴト
7月4日に行われるイベント「Living StyleNo.2 夏の始まりに・・・」に
参加します。


d0147378_22262471.gif




でもでも。。。
作品が全然できていない状態。(汗)
とってもまずいです。
今週末、なんとか仕上げないと。。。
できあがったら、upしようと思います。
[PR]
by swingheart | 2009-06-24 22:30 | イベント

花の美術館

次男くんの試合会場の高校には駐車できなかったので
少し歩ったところに海浜公園があり、そこの駐車場に止めることとなりました。
2試合あったのですが、丁度お昼を挟んで3時間空いていたので
食事に外に出ることに。。。

この海浜公園には花の美術館があり、レストランもあるということを
朝、駐車場を出たときにチェックした私。
別のところにランチに行くとしたら、駐車場代がまたかかっちゃうし
せっかくだから花の美術館のレストランに行こうということに。。。

レストラン ラ・ミューゼ
オープンテラスもあり、とってもゆったりとした雰囲気。
d0147378_214764.jpg

ワンちゃん連れの方は、オープンテラスでお食事してました。
(私たちは窓側の席でした。)

d0147378_21491369.jpg

ランチもおいしかったです。

この頃お出かけしてなかったので、いいリフレッシュになりました。

お花もきれいでした。。。
[PR]
by swingheart | 2009-06-22 22:03 | おでかけ

最後の試合観戦

昨日は次男くんの部活最後の試合でした。
もうこれで負ければ、バスケット部も引退。。。
これはもう見にいかなければと、パパさんと二人でデジイチ持って
見に行ってきました。

くじ運がなく、2試合目には県ベスト4入りの高校と当たってしまい。。。
次の日まで残ることはできませんでしたが
みんな力を合わせて、最後まで諦めずにがんばっていました。
試合終了後には、外でみんな男泣きしていたのが印象的で。。。(涙)

d0147378_14171352.jpg


すばらしい仲間に囲まれて、がんばった2年3ヶ月。
子どものいろいろな成長を感じた1日でした。

。。。
[PR]
by swingheart | 2009-06-21 15:08 | おでかけ

かわいい あじさい

昨年、いや一昨年、お友達からいただいたあじさいの苗。
鉢に植えてあったのを地植えしたら、今年はかわいい花を咲かしてくれました。

d0147378_2183821.jpg


あじさいは、色の変化がまた楽しみの一つ。
もっと色濃くなっていくのでしょうか。。。

More
[PR]
by swingheart | 2009-06-18 21:26 | お気に入り

去年と違う夏。。。

「いっそガツンッと休んで充電しちゃう!」

うん、うん、充電しに行こう!!沖縄でもどこでもいいよっ。(笑)
一緒だったら、いつでもどこへでも。。。


60秒CM、前半のシリアスなお顔と後半のほんわかお顔のギャップがまた素敵で。。。
どちらも魅力的!!
あのOLさんみたいに、近くで踊っている姿を見とれていたい。。。
[PR]
by swingheart | 2009-06-11 22:06 | アラシゴト

うれしい知らせ♪♪

お友達からのメールで知った、うれしい知らせ!!
半分あきらめていたので、とってもうれしかった。
何かということはまた後日。。。^^

楽しみが先にあるということは、生活に張りがでます。
それまでに、ダイエットして~、そうそう服は何を着ていこう。。。
当選したことはモチロン楽しみだけど
何より楽しみなことはお友達に会えること。。。
たくさんお話ししたいな~。。。
[PR]
by swingheart | 2009-06-10 22:50 | 暮らし