大人かわいい暮らしに憧れて


by swingheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「うたばん」

昨日の「うたばん」、良かったのですが。。。

何かものたらなかったような。。。

そう感じるのは、私だけ??

。。。
[PR]
by swingheart | 2009-04-27 22:56 | アラシゴト

憧れのリバティ

CHECK&STRIPE から届いたリバティの布。

d0147378_1813331.jpg


もったいなくて、いつ使うのかしら?!(笑)
リネンにちょっとアクセントに使っても素敵ですよね。
何を作ろうか考えているときが、幸せなひととき。

ちょっと、落ち込んでいた気持ちも持ち直したかな。。。

結局、インフルエンザB型でした。。。
[PR]
by swingheart | 2009-04-26 18:23 | 暮らし
今日も次男くんはお休み。
熱が下がったと思ったら、今朝はまた38度代に上がってしまいました。
私はさすがに今日は休めませんので、ミミちゃんが母代わりです。

いつも出勤の時、信号に毎回毎回引っかかるときがあります。
今日はまさにその日。。。
今日はツイていないのねと思っていたら、その通り。
仕事も色々あり大変だったし、帰りが遅くなってしまったけど
本屋によってポポロを買わなくちゃと思って、あわてて買ったら
ジュノンだったしね。。。
なんてドジなのでしょうか。。。(暗)
また出かけて買ってこようとも思ったけど、車ぶつけてもイヤだし
明日の帰りに買うことにしました。
そんな日もあるよね。。。

明日はいいことありますように。。。
[PR]
by swingheart | 2009-04-23 23:03 | 暮らし

季節はずれの。。。

昨日の夕方、携帯に電話が。。。
「インフルエンザかも。。。熱がある。。。」と、次男君。
仲のいい友達がインフルエンザにかかっているとのこと。
もう4月中旬なのにね。いまだに流行しているとは。
休みを貰い、学校にお迎え。そして病院へ。
インフルエンザと溶連菌の検査をしましたが、陰性。。。
フラフラになっているので、点滴してもらってから帰りました。
今日もまだ熱があり休み。
忙しいけど心配だから、午前中で仕事を済ませ、お休みを取りました。
熱は37度ちょっとになり、だいぶよくなった様子。
やっぱりインフルエンザではなかったのかな。

昔から、私の仕事が忙しいときに具合が悪くなる子供たち。
愛情が不足すると免疫力も下がる??
しっかり甘えん坊に戻っている次男君。
「一人暮らしを始めたら、具合悪くなれないよ。
こんな風に看病できないんだから。。。」って言ったら
「確かにね。。。具合悪くなれないね。」ですって。^^;
明日は登校できるかな。。。

。。。
[PR]
by swingheart | 2009-04-22 22:11 | 暮らし

忙しい日々。。。

今月は特に仕事の方が忙しく。。。
帰ってくるのが遅いので、ミミちゃんが一人でお留守番している時間が長く
ちょっとかわいそう。

d0147378_21121751.jpg


ごめんね、ミミちゃん。
でも今のところ、例の場所はハゲてません。
長男君がよく言って聞かせたからか。。。

縫い縫いも進まず。。。というか、全然布に触ってないし。。。
先週末、友人のshopを手伝いにいって、少し刺激をもらってきました。
布の在庫減らさないと。。。

週末も、いろいろと忙しく。。。
[PR]
by swingheart | 2009-04-20 21:27 | 愛猫 ミミちゃん

手作りワッフル。。。

たかこさんのお菓子作りの本を見ていたら、ワッフルが焼きたくなり。。。
ついに買ってしまいました、ワッフル&ホットサンドベーカー 。
生地はcuocaのベルギーワッフルミックスにメープルシュガークランチを入れて焼きました。
メープルシュガークランチを入れることのよって、カリカリ感がありまたおいしい!

d0147378_2133561.jpg


焼いているとき、発酵バターのいい香りがして癒されます。
[PR]
by swingheart | 2009-04-14 21:36 | ハンドメイド

さくら、さくら。。。

土曜日に桜を見にいきました。
穏やかで暖かい日が続いていたので、あっという間に開花し
もう散り際になっている桜も。。。

d0147378_22305885.jpg


More
[PR]
by swingheart | 2009-04-13 22:40 | おでかけ
もう4月になってしまいました。
今年も4分の1が終わってしまった。。。
月日が経つのがとても早いなぁ。

デジイチを買ってもらった割には、活用していない私。
先日、天気もいいので、デジイチ持っておでかけしようということになり
ひたち海浜公園に行ってきました。


d0147378_2158428.jpg

お花見に行こうとのことでしたが
桜はまだまだつぼみ。
今は水仙が6分咲きでした。
d0147378_21582251.jpg

d0147378_21584125.jpg

d0147378_21585633.jpg

d0147378_21591070.jpg

モモの花のピンクと水仙の黄色がとてもきれいに調和していました。

来週末には桜がどのくらい咲くかしら?
天気が良かったら、また写真撮影に出かけたいなぁ。

。。。
[PR]
by swingheart | 2009-04-01 22:10 | おでかけ