大人かわいい暮らしに憧れて


by swingheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

庭の手入れ。。。

最近、庭の手入れを怠っていて。。。
家を建てたばかりの時は、凄く気合いを入れてやっていたガーデニング。
今は。。。

でもそんな中、秋に植えた球根がきれいに花を咲かせました。
d0147378_20245640.jpg
d0147378_2025762.jpg


数字が揃って。。。
[PR]
by swingheart | 2009-03-22 20:35 | 暮らし

春らしい日。。。

今日はやっと晴れて、暖かい春らしい日になりました。
こんな日が続いてくれるとうれしいんだけど
明日はもう天気は下り坂。。。

d0147378_1515817.jpg

庭の花梨の木も芽吹いて、つぼみも出てきました。

気分一新♪♪
[PR]
by swingheart | 2009-03-21 15:18 | 暮らし
3月の中旬になると、別れと出会いの季節が訪れます。
巣立っていく若者ちゃんたちの別れの日。。。
例年になく暖かでいいお天気でした。

泣かないつもりで(泣かないように?!)マスカラをたっぷり付けたのですが(笑)。。。

今の職場になってから、この若者ちゃんたちとも長い付き合い。
いくつかお手紙ももらい。。。
「おせわになりました。」とか「しかってくれてありがとう。」「人間として大切なことをおそわりました」とか
生意気な言葉もあったりして。
(中には「ジャニ話で盛り上がったことが楽しかったよ」と言う言葉も(笑))
成長したんだなと喜びも大きくなりました。
お礼の言葉を見ていたら、こちらこそ助けてもらったこともあったなと思い。。。
見送りの時に、「ありがとうね!」とハグしたら、涙が止まらず。。。
若者ちゃんたちも母様も大泣きで。。。
「パンダになるぞ。」とちゃかしてくる若者ちゃんもいましたが。。。
それぞれどの若者ちゃんも、生き生きと巣立っていきました。

またすぐに出会いの季節がやってきます。
自分のモチベーションもあげていかないとね。
まだまだ若者ちゃんたちには負けませんよ。

d0147378_1539830.jpg

我が家のミモザは満開です。
[PR]
by swingheart | 2009-03-20 15:42 | 暮らし

4人でお買い物。

昨日は、久しぶりに4人でお買い物。
次男くんの部屋に本棚が欲しいということで。。。
IKEAにいってきました。

d0147378_2033774.jpg

今はテスト期間で、部活が休みな次男くん。
勉強よりもお買い物を選んで、余裕なのかあきらめなのか。(笑)

d0147378_20333883.jpg

次男くんは初IKEA。
お得なモーニングプレートもしっかり食べ、満喫した様子。
この変な黒もじゃの物体。
猫のクッションらしく、でも耳がないので猫らしくないのです。
でも次男くんが気に入ってしまって、お買い上げ。

d0147378_20335348.jpg

長男くんと次男くん、カートで遊んでました。
君たちいくつ?^^;
[PR]
by swingheart | 2009-03-15 20:42 | おでかけ
うだうだとしていたら、もう1週間以上も更新していませんでした。
お天気はイマイチすっきりしていなくて、気持ちもすっきりせず。。。
でも明日は晴れの予報。ちょっとうれしい。^^
週末はどうでしょうか。。。


ミミちゃんは、天気のいい日に長男くんの部屋でお昼寝をするのが好き。
d0147378_21404810.jpg

今、大学が休みで家にいる長男くん。
また4月になって、家にいなくなると、ミミちゃん寂しがるかな。
2年前にできた円形脱毛。
犬にかまれたことが直接的な原因だけど
もしかしたら、長男くんが大学に行ってからひどくなったような。。。
よくなって大分毛が生えそろってきたかなと思うと、またはげてきて。
あまり気にしていなかったけど、毛が生えそろっている時って
長男くんが長期休みで家にいるときかも。。。
4月になってまたはげてきたら、長男くんが原因か。。。
週末は家に帰ってくるのに、やっぱり寂しいのかな。
長男くん、大学に戻るとき、良くミミちゃんに言い聞かせてから帰ってね。
「週末には帰るから、寂しがるなよ。」って。。。
[PR]
by swingheart | 2009-03-11 21:54 | 愛猫 ミミちゃん
先日の金曜日、イベント前日に、まだ最後の足掻きで
作品を作っていた私。。。

でもこの日は、ゴチに翔くんが出るし。。。
Mステには、健太くんが出るし。。。
テレビも見なくちゃ!でも作品は作らなくちゃ!と、
家事もそこそこに、大変でした。(笑)

アラシゴトに興味のない方はスルーしてね。。。
[PR]
by swingheart | 2009-03-02 23:13 | アラシゴト
今日は朝から雨が降ってます。
なんと昨日は、つかの間の晴れ!!
主催者の晴れ女パワーか(笑)、作家さんたちの日頃の行いの良さか。
過去にイベントを数回行ってますが、朝から雨模様ということは1回もなく。。。
季節的にも、冷たい雨なので、きてくださるお客様にも申し訳ないので
本当に昨日は晴れていて良かったです。

昨日のレポに続いて、追加を。。。
といっても、写真も少しで、文章で書き表すのもあまりできないくらい
レジでバタバタと仕事していたので。。。
こんなレポですみません。

レポの続き。。。
[PR]
by swingheart | 2009-03-01 11:17 | イベント