大人かわいい暮らしに憧れて


by swingheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イベント「春の足音」

今日は、イベント「春の足音」を行いました。

昨日はとても冷たい雨でしたが、今日の天気は晴れ!!
ホッと一安心。。。

d0147378_214441.jpg


友達の家や我が家を建ててもらった工務店さんの展示場をお借りしました。

More
[PR]
by swingheart | 2009-02-28 21:22 | イベント
もう、2月最後の週になってしまいましたね。
もう来週から3月なんて、信じられない。。。
今年は春の訪れが早いのか、花粉もたくさん飛んでいるようで。。。
毎年デビューしないかとヒヤヒヤしてます。(>_<)

そうそう『春の足音』も近づいてきました。
この週末の土曜日にイベント『春の足音』があります。

先々週から先週まで、バタバタと過ごしていたので
作品はほんのわずか。。。
今回は小物中心で、がま口とばねポーチを作りました。

d0147378_21143513.jpg


d0147378_21145173.jpg


ばねポーチはこの他にも、レースを使った物を数点作っています。
当日まで間に合うのか。。。ちょっと心配。^^;

このお方の手も借りたいけど。。。
[PR]
by swingheart | 2009-02-23 21:30 | ハンドメイド

生き方に学ぶこと。。。


寒かったけど、いいお天気の今日、

祖母とお別れの会を行いました。




ここにまた祖母のことを書くかどうか、考えましたが

祖母に対しての自分の思いを残しておきたかったので。。。

。。。
[PR]
by swingheart | 2009-02-19 22:42 | 思い

旅立ちの日。。。

d0147378_21303985.jpg



祖母が旅立っていきました。
祖父が待っているところへ。。。

ふたりで過ごした時間よりひとりで過ごした時間の方が
ずっとず~~~っと長かった祖母。
これからゆっくりと二人のしあわせな時間が続きますように。。。

。。。
[PR]
by swingheart | 2009-02-15 21:49 | 暮らし

歌のおにいさん

今日は月曜から仕事がハードだったので
ちょっと気持ちをup↑させるため、アラシゴトを。
↓にも『歌のおにさん』ネタを書きましたが
今日も引き続き。。。

More
[PR]
by swingheart | 2009-02-09 23:02 | アラシゴト
昨日は、職場の日帰り旅行に行ってきました。
この年度末、ボスが退職なためということもあり、全員参加。
お天気も良く、楽しく行ってきました。

まずは、東京プリンスホテルのバイキングで昼食。
ちょっと早く到着してしまったので、周辺を散策してました。
東京タワーまで行く時間はなかったので
隣の増上寺にお参り。
その時に、青空に気持ちよくそびえている東京タワーをパチリ。
d0147378_21152582.jpg


その後、新宿に移動し、ルミネtheよしもとに。
久しぶりに、良く笑いました~。
一番おもしろかったのは、『はんにゃ』かな。
出てきたら、歓声が上がってました。
人気があるんですね、やっぱり。
吉本新喜劇もおもしろかったです。
ほんこんさんがいい味だしてました。^^

東京タワーといえば。。。
[PR]
by swingheart | 2009-02-08 21:49 | おでかけ

春の香り

仕事場に飾っていた水仙の花

ふっとしたときに、いい香りがすると
仕事のストレスも消える気がします。。。

d0147378_21543727.jpg

[PR]
by swingheart | 2009-02-05 21:57 | 暮らし

春の足音。。。


今日から2月。
もう今年も1ヶ月終わってしまったのですよね。

まだ寒さも続いていますし、
インフルエンザも全国的に流行中。。。

もう少しで、立春。
早く、春にならないかな。。。



d0147378_102149.jpg


何か自分に元気が出るようにしたいなぁと思い
「そうだ、おいしいパンを食べよう!」と
浅野屋のパンをお取り寄せしました。

今回の季節限定のパンは、一足早く春を感じるものでした。
軽井沢ホワイトストロベリー
フランスパン生地にドライ苺とホワイトチョコが入っています。
ちょっと甘いのかなっと思って食べたけど、
ホワイトチョコは感じられず、程よい甘さでおいしかったです。^^
ドライ苺の割には、しっとりとしてよかったです。

この他には、軽井沢レザンと軽井沢ブルーベリーを注文しました。

もうひとつの『春の足音』
[PR]
by swingheart | 2009-02-01 10:40 | 暮らし