大人かわいい暮らしに憧れて


by swingheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は、快晴!!


昨日の雨とは対照的に、今日は快晴!!

ちょっと寒いけど、やはり天気がいいと気持ちまでスッキリ。

このお方も、気持ちよく日光浴。。。

d0147378_21214754.jpg


久々のアラシゴト。。。
[PR]
by swingheart | 2009-01-25 22:10 | 愛猫 ミミちゃん

冷たい雨。。。


昨日、天気予報では晴れ間もでるって言ってたのに、こちらの方は冷たい雨。。。
土曜というのに、長男君はテスト期間で週末帰省はしなかったし、
パパさんも仕事で、次男君も学校。
めずらしくお昼過ぎまで一人の時間。。。

やることはいっぱいあるけど、こんな時何をしようかと考え。。。
久しぶりにパンを焼きました。

d0147378_9134465.jpg


パンを作る時って、焼き上がるあの香りがすごく好きで、癒されるのですが
パンをこねる作業もとても好き。。。
無心でこねている、没頭する時間って好きなんです。

手抜きで、パン焼き機に頼っていたけど、またどんどん作りたいなぁ。

インフルエンザの猛威
[PR]
by swingheart | 2009-01-25 09:38 | 暮らし
今年の抱負は、いろいろなことにチャレンジしたい!ということで。。。



d0147378_20134049.jpg


『デジイチ』デビューしました!!

もちろん、被写体第1号はミミちゃんです。^^

いつものデジカメとは全然違うので、びっくりです。

2ヶ月早いプレゼント♪♪
[PR]
by swingheart | 2009-01-19 21:01 | 暮らし
三連休の真ん中の日、毎年恒例の鎌倉初詣ツアーに行ってきました。
毎年、高校時代の友人と行く初詣ツアー。
今年はしっかりと予習していったので、いろいろ新しいお店にも行ってきました。
何回かに分けて、upしています。
良かったらお付き合いくださいませ。



d0147378_16265214.jpg


トレードマークが『ねこ』という、KIBIYAベーカリー。
予習をしたとき、この看板を見ただけで、行きたくなってしまいました。。。^^;

鎌倉初詣ツアー 《vol.3》
[PR]
by swingheart | 2009-01-18 17:07 | おでかけ
三連休の真ん中の日、毎年恒例の鎌倉初詣ツアーに行ってきました。
毎年、高校時代の友人と行く初詣ツアー。
今年はしっかりと予習していったので、いろいろ新しいお店にも行ってきました。
何回かに分けて、upします。
良かったらお付き合いくださいませ。



d0147378_21503337.jpg


ころころ、おいしそうな。。。フェルト?!
いえいえ、今回は本物のおいしいもの 。。。

鎌倉初詣ツアー 《vol.2》
[PR]
by swingheart | 2009-01-15 22:16 | おでかけ
三連休の真ん中の日、毎年恒例の鎌倉初詣ツアーに行ってきました。
毎年、高校時代の友人と行く初詣ツアー。
今年はしっかりと予習していったので、いろいろ新しいお店にも行ってきました。
何回かに分けて、upします。
良かったらお付き合いくださいませ。

d0147378_22494960.jpg


鎌倉初詣ツアー 《vol.1》
[PR]
by swingheart | 2009-01-13 23:26 | おでかけ

祝☆成人

今日は、長男君の20歳の誕生日。
そして、成人式でもありました。
本当におめでとう!!
無事ここまで、大病せず、素直に育ってくれました。

そんな日に、しっかりお出かけしてしまった私。^^;
でも、男の子なので、着物を着付けることもなく、写真も撮らせることもなく。。。
ということで割り切って出かけました。

夜には、中学校の同窓会があり、楽しかったようです。
近況報告の中で、『今日は誕生日です!!』と言ったら
Birthdayコールがわき上がり、とってもうれしかったようです。
担任の先生とも話したり、友達とお酒を酌み交わしたり。
結構飲んだようですが、あまり寄っていない様子。
私もパパさんもお酒は弱いのですが、隔世遺伝か、意外と強いみたい。

町初めての平成生まれ♪
[PR]
by swingheart | 2009-01-11 23:00 | 暮らし
昨夜、首を長~~~~くして待っていた物が届きました。
DVD『魔王』!!
でもまだほとんど見ていません。(泣)
特典映像の1枚だけちょこっと見ただけ。
でもすごくいい。。。
大野君がこの『魔王』にどれだけ集中していたかが痛いほどわかった。。。
お父さんが『魔王』見て泣いていたって。。。
本人も見ると泣いちゃったって。。。
あの演技見ていたら、泣けちゃうよね、ホント。

明日はお出かけしちゃうから、見られないけど、
焦らずゆっくり楽しみたいと思います。
来週の金曜から『歌のおにいさん』も始まるし。。。
またテレビっ子になってしまい、ハンドメイドが遠ざかっちゃう。。。
でもイベントもあるしなぁ。。。

オトノハ。。。
[PR]
by swingheart | 2009-01-10 21:59 | アラシゴト
Rick Rackのパターンで携帯ルームシューズを作ってみました。

d0147378_2184944.jpg


友達のshopにサンプルがあって、履いてみたら履き心地はとても良くて
自分用に作ってみました。
Mで作ってみたら、小さかったのでがっかり。。。
よくみたら、Mは20~22㎝用。
次回はLで作ってみます。

d0147378_21172728.jpg

タグの代わりにレースをつけて、大人かわいく。
[PR]
by swingheart | 2009-01-05 21:21 | ハンドメイド

年末の旅行日記

年末30.31日に、塩原温泉に行ってきました。
d0147378_204654.jpg

始めは家族4人で行こうと思いましたが、長男君が行く行かないの騒ぎがありまして。(笑)
行く前にちょっとガチンコ勝負してしまい、イヤな雰囲気が漂っていたのですが。。。
結局、友達との用事ができて長男君は行かず、次男君とパパさんの3人でお出かけ。
でも気分を切り替えて、楽しく3人で旅行してきました。

ちょっと、長くなりますが、よかったらみてください。

♪塩原旅行♪
[PR]
by swingheart | 2009-01-03 22:59 | おでかけ