大人かわいい暮らしに憧れて


by swingheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずか。。。

昨日と今日で、大掃除を済ませました。
昨日がんばりすぎて、右腕が筋肉痛になってしまい
痛くて、痛くて。。。
湿布を貼って、寝ました。
こんなことで筋肉痛になるなんて、情けない。^^;
普段からもっと良くお掃除しておけばいいんですが。。。
来年の課題ですね。

d0147378_16163162.jpg

この方の手を借りたかったのですが。。。
「kunie*さん、しっかり働きなさいね。私は寝ているから、じゃましないように。」
って感じでしょうか。。。



今年も、もう少しで終わってしまいますね。
1年間、早かったなぁ。。。

blogを始めて、もうすぐ1年になります。
遊びに来てくださったり、書きこみしてくださったり
ありがとうございました。
色々な方とお知り合いになれて、とってもうれしかったです。
来年もよろしくお願いします。

明日から。。。
[PR]
by swingheart | 2008-12-29 16:48 | 暮らし

★☆Merry Christmas ☆★

d0147378_1823082.jpg



家族4人揃って迎えるクリスマスイブ。。。
もうあまりないかもね。
今日も長男君は塾のバイトで帰りが遅いし。。。
でもまだ、お家で迎えることができるのでいいのかな。
ケーキとサラダはもう作ったので、あとはパパさんや次男君が
帰ってくる頃に、唐揚げを揚げればOk。。。



みなさん、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね。。。
[PR]
by swingheart | 2008-12-24 18:09 | ハンドメイド
昨日は職場の忘年会でした。

d0147378_19351364.jpg

きのこのパイスープ、おいしかったです。^^

ビンゴ大会をやって、なんと1位!
入浴剤setをいただきました。
d0147378_1938272.jpg

今年最後の運を使っちゃったかな。。。
[PR]
by swingheart | 2008-12-23 19:40 | 暮らし
昨日はお友達の自宅shop「び~んず」のお手伝いに行きました。

d0147378_20295715.jpg












d0147378_20311238.jpg












友達のshopに来ると、ハンドメイドのパワーがあがります。
布や作品に囲まれると、「私も何か作らなければ。。。」って思うんです。

実は、来年の2月末にまたイベントを計画中。
それまでに作品を作らなければ。。。
春をイメージした作品をと考えてます。
今度は小物を中心として作る予定。
年末年始の休みに、少しでも作りたいなぁ。
その前に大掃除しないとね。。。

と、いいながら。。。
[PR]
by swingheart | 2008-12-21 20:49 | 暮らし

冬用の髪飾り


d0147378_21145935.jpg


やっと、完成した髪飾り。
箱に入れると、お菓子みたい。。。


d0147378_21155663.jpg


夜に撮ったので、あまりいい写真ではないのですが。。。

今週末、友達の自宅shopに出す予定です。

お子ちゃまがつけても、大人がつけてもかわいいと思います。^^

リクエストがあれば、ネットshopに出そうかしら。。。
[PR]
by swingheart | 2008-12-16 21:21 | ハンドメイド
最近ニュースでも、嵐のことが流れることが多く
チェックが大変です。(笑)

今度また大野君が連ドラに出るとのこと。
「魔王」と違い、コメディーということで
また違った大野君の演技が見られます。
ドラマ「うたのおにいさん」
楽しみだな~~。

桜井君の映画「ヤッターマン」も早く見たいし。。。
相葉君のカレーのCMも見たいな~~。

「流星の絆」も、次回で最終回だし。。。
しっかり原作の本まで買って、読みました。
最後のどんでん返しにびっくりで。。。
どうニノ君が演じてくれるのか。。。
楽しみです。
戸田恵梨香ちゃん、かわいいなぁ。。。



以前はこんなにTVを見ていなかったのにね。
だからハンドメイドの時間が減っているわけです。^^;
PCとTVの両方で、眼精疲労が。。。(笑)

運がよく見ることができました。
[PR]
by swingheart | 2008-12-14 22:05 | アラシゴト

ぎゅっとすること。。。

最近、ふっと思うこと。。。

もっと息子たちをぎゅっと抱きしめてあげておけばよかったと。。。
もっと手をつないであげればよかったと。。。
今からでは遅いよね。(笑)

カルピスのCMに出てくる長澤まさみちゃんのように
ぎゅっとしてあげたかったな、もっと。。。

次男君に「今からでもぎゅっとしてあげようか?」って言ったら
「ご遠慮します。」と断られました。(笑)
当たり前ですが。。。^^;

なんでこんなこと思ったかというとね。。。
[PR]
by swingheart | 2008-12-13 19:22 | 暮らし