大人かわいい暮らしに憧れて


by swingheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

制作途中ですが…

今週末で作品完成しようと思っていたのですが、今日の夕方、急に出かけることになり、
完成まで行きませんでした。(T_T)
昨日も部屋の片づけしちゃったし…
なかなか集中してできないなぁ。
今日は雨だったから、いくらかは進んだのですが…

d0147378_21283666.jpg

綿麻ダンガリーのストライプで、5分袖のブラウスを作成中。
まだ袖はついてませんが。^^;
3枚同時に作成しています。

昨日は黒の綿ローンのスカラップのペチパンツを3つ作成。
ブラウスが完成したら、一緒にupしたいと思います。

イベントまで、あと何着完成するかしら。
作りたい物はたくさんあるのですが…

More
[PR]
by swingheart | 2008-06-29 21:39 | ハンドメイド

平日でお出かけ♪2

27日にもう1日残っていた代休を取りました。
今日はパパさんもお休みを取るというので、またまたお出かけしました。
本当は少し遠出をしたかったけれど、週末長男も帰ってくるということで、
長男の住んでいるところの近くでお買い物。

d0147378_21581677.jpgまずは、IKEAに♪
イベント用のハンガーを買いに行きました。










d0147378_2202771.jpg買い物の途中、ちょっと休憩。
このオムレツがのっているモーニングプレートは、なんと99円!!
朝ご飯はしっかり食べてきたのだけど、とってもおいしそうだったので食べちゃいました。
安いけど、とってもおいしかったです。^^
あとはパンとレアチーズケーキ。
コーヒーもおいしかったし、とっても満足でした。
このあとお腹いっぱいになって幸せな気持ちで、お買い物に戻りました。


IKEAのあとは、ららぽーとに♪
平日なのに何でこんなに混んでいるんだろうと思ったら、今日がバーゲン初日!
人気なお店は、人があふれてました。
パパさんと一緒だったので、服はみられないなと思っていたら、SM2もバーゲン!
パパさんに少し待っていてもらい、職場にも着ていけるカーデガンなどをゲット!
この後は、食事したり、ペットショップを見たり。
そろそろ長男が大学から帰ってくる時間になったので、アパートに迎えに行き
帰ってきました。

IKEAで買っちゃいました!!
[PR]
by swingheart | 2008-06-28 22:27 | おでかけ

やっと休日!

やっと今日、お休みが取れました。
「さあ、イベント用の作品を作るぞ!」と思ったのですが…
今日は梅雨の晴れ間。
これを逃してはいけないと思い、午前中は掃除と洗濯。
家の中がすっきりしました。

午後からやっと、布を裁断。
さあ、縫おうかなと思ったら、もう夕方。^^;
今週末は、縫い縫いするぞ!!

我が家の庭では、そろそろベリーが熟れ始めてきました。

d0147378_227489.jpg

ボイセンベリー、香りがよく、おいしいです。

d0147378_2291551.jpg

ラズベリーのファールゴールド。

このほかにもブルーベリーが色づいてきました。
[PR]
by swingheart | 2008-06-24 22:15 | 暮らし

平日休みでお出かけ!

土曜日が出勤だったので、月曜日が代休となりました。
滅多にない平日休みの時は、パパさんもお休みを取ってもらって
おでかけデート♪♪

ひたちなかのジョイフルのショッピングセンターでお買い物。
その後は、水戸のインドカレー屋さん「マサラ」でランチ

d0147378_21531642.jpg


おいしいカレー
[PR]
by swingheart | 2008-06-17 22:05 | おでかけ
昨日はお天気がよかったですが、今日は梅雨空。
でもこんなときは、ハンドメイドが進みます。

やっと完成したタックワンピースとスカラップのペチパンツ。

d0147378_1601399.jpg

タックワンピースは、黒のダンガリーで作りました。
始めはレースをつけようとしたけど、形が可愛いので、
レースはつけずにシンプルにしました。


d0147378_1621759.jpg

レースが付いてるキャミを下に着れば、かわいい感じに。


d0147378_1614812.jpg

レースストールを巻いて、内田彩仍さん風に。


d0147378_167489.jpg

後ろはこんな感じです。


d0147378_167570.jpg

黒のスカラップのペチパンツは、大人可愛い感じになりました。


d0147378_16143615.jpg

このほかに、以前upしたリネンのエプロンを完成させました。


これらは、イベントに出そうと思ってます。
もちろん、ネットshop用にもkeepしてます。
[PR]
by swingheart | 2008-06-08 16:20 | ハンドメイド

スカラップレース

イベント用の服の作成をするために、布を買っています。
在庫はあるのですが、新しい布を買うとテンションも高くなり、創作意欲も沸くのです。(言い訳かな^^;)
いくつか買った物で多いのは、レース地。
特にスカラップレースは何種類か買いました。
お値段もよいのですが、さりげないおしゃれ感が出せそうなので、購入!
自分用でも欲しかったので。

裾にレースをつけてもいいのですが、このスカラップレースは落ち着いていて
大人可愛い感が出せるのではないかな。
around40の方が着たい服がつくれればいいなって思ってます。
普段着でもさりげなくおしゃれができるようにね。


d0147378_20295753.jpg


これで、ノースリーブのワンピースや5分袖のワンピースなど作ってみようと思います。
右上はサークルレース。ちょっとポイントとして使おうかな。白の他に黒も購入。

アンケート結果でもありましたが、大人可愛いと言えば、内田彩仍さんのイメージを思い浮かぶ方も多いのでは。

d0147378_2040012.jpg

内田さんの本にも載っていたレース地を購入。
早速、カットしてストールを作ってみました。
ダンガリー地のワンピは今制作途中の物。
このダンガリーワンピには特にレースなどつけないでシンプルにして、
このようなストールでポイントにすると、大人可愛いかなって思いました。^^
皆さんはどう思いますか?

次々と届く…
[PR]
by swingheart | 2008-06-01 20:49 | ハンドメイド