大人かわいい暮らしに憧れて


by swingheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先日のアンケートのお答えを少し紹介します♪

アンケート結果の中で、「大人可愛い物のイメージは?」という質問があります。
これは、私の中で一番ききたかったこと。

・内田彩仍さんの服や小物などのイメージ。
・無地のリネンにバテンレースが、イメージ。(これも内田さんのイメージですかね。)
・上質な素材でシンプルなデザイン、そんななか、ちょこっとだけかわいらしさのポイントがある  もの。パフスリーブや控えめなフリルなど。無地のイメージもあります。
・全身を可愛らしくするよりも、なにか一つ、可愛いものをさりげなく身に付ける・・・そんな雰囲気 が大人可愛いというイメージ。
・シンプルで使い勝手が良くて飽きが来ないもの。
・主張しすぎず 優しい感じのもの
・シックで飽きない中にワンポイントに遊び心があるもの。
・シンプルで、使いやすいもの。 でも、ちょっぴり、遊び心のあるもの。

いくつか同じ意見の方もありました。
皆さん、感じていることは同じのようですね。



「おとな*可愛く*暮らす Handmade展で置いてほしいものでは…」の質問では

・重ね着できるリネンのワンピース
・Wガーゼやダンガリーなどの素材のもの、シンプルな服
・飾っておいてもかわいいけど 使えるもの
・大人すぎず、こどもっぽくならないようなアクセサリー
・リネンまたはコットンのストール。
・かわいい携帯ストラップ。
・ポーチやデジカメケース               などなど


とても参考になりました。
ありがとうございました。

ネットshopの希望も多かったので、7月のイベントが終わった後、openしようかと考えてます。
詳しいことは、またブログでお知らせしたいと思います。
d0147378_22382070.jpg

[PR]
by swingheart | 2008-05-26 22:48 | イベント

♪♪抽選結果、発表♪♪

petit sweet**「アンケート&モニター企画」抽選結果

今回の抽選、誰にやってもらおうかと、考えたのですが…
以前、HPでカウプレをしたとき、ミミちゃんに抽選してもらいました。
久々の抽選、うまくいくかな…

d0147378_2318618.jpg


ダメです。(笑)
全然動きません。^^;
ドライフードに見向きもしません。失敗…

ということで、次男にくじを引いてもらいました。(写真はなしですが)

アンケートプレゼントに当選した方

リネン巾着
omimimiさん  sakuraさん  michikoさん

コースターセット
sweetyさん

カードケース
mikeneko-bakuさん


モニターに当選した方
mi-mianさん

当選した方、おめでとうございます。
明日、メールをいたします。

はずれてしまった方、ごめんなさい。

皆さんの「大人可愛いもの」のイメージについては
明日にでも載せたいと思います。

若かりし、次男
[PR]
by swingheart | 2008-05-24 23:37 | イベント

うれしかったこと♪♪

17日土曜日は、お友達のshop「び~んず」にお手伝いの日でした。
その時うれしかったことが♪♪

ブログでお友達になったkurumiさんが遊びに来てくれたのです。
夏のイベントに参加してもらうことになったので、
shopの方も行って見てみたいということで、
片道3時間もかけて、来てくれたのです!!ありがとう。

想像してたとおり、とてもかわいらしい方でした。^^
私もkurumiさんも、会うのをとても楽しみにしていました。
私は緊張していたのでしょうか、朝方何度も目が覚めてしまうほど。
でも、お互いとても緊張して、思うようにお話ができず…。
shopだったので、立ったままお話して、ゆっくりおもてなしできなかったのが
申し訳なかったです。
今度はおいしい物を食べながらゆっくりお話ししたいなと考えてます。
写真も撮ろうと思っていて、しっかり忘れてしまいました。^^;

また、これに懲りず、遊びに来てね、kurumiさん。

d0147378_2130051.jpg



プチイベント企画、参加して頂いた方、ありがとうございました。
抽選はこの週末におこないます。
結果はもう少しまっていてくださいね。

もうひとつうれしかったこと
[PR]
by swingheart | 2008-05-19 21:41 | 暮らし

冬に逆戻り?!

今日、私の住んでいるところは、最高気温が12度でした。
寒すぎですよね。
台風はかすめていきましたが…。
普通、台風が通ると暖かい風が入ってくるのですが
今日は逆です。変な気候ですね。
この寒さで、風邪を引いたみたいです。

d0147378_21124236.jpg

庭のスイトピーも震えてます。
暖かい五月晴れにならないかな~。

アンケート&モニター企画、応募してくれる方が少ないようで…
アンケートの量が多かったかしら?
プレゼントに魅力がないかしら?
初めてきた方でも、遠慮せずご応募してください。
HPからはメールでの応募も受け付けます。SwingHeart

皆さんが考えている「大人可愛いもの」をぜひ教えてください。
↓アンケートの参加、よろしくお願いします。^^
[PR]
by swingheart | 2008-05-13 21:20 | 暮らし
今週末もいいお天気ではありませんね。
今日は母の日。
息子たちは、全然知らん顔…。
送る側としては、実家の母には自分の好きな物を買ってもらい
義母には昨日、一緒に出かけてスニーカーを買ってあげました。
今のスニーカーは、ヒールが少しあるのが流行なのでしょうか。
ちょっとおしゃれなものがあったので、勧めたら気に入ってもらえました。

さて今日は、少しハンドメイド。
カードケースが以前から欲しかったので、作ってみました。
お店のカードって結構ありますよね。
財布に入れたくないので、Bagに入れたままにすると、Bagをかえたときに
忘れちゃって使えないことも。(昨日もそうでした…)
いくつか作ったので、アンケートに答えてくれて方にプレゼントしようと思います。

d0147378_15441057.jpg

リネンにバテンレースをつけました。
ボタンもお花の形です。

d0147378_15444643.jpg

内側はパープルのバラの布です。

d0147378_15451248.jpg

カードを入れた感じ。

petit sweet**「アンケート&モニター企画」

プレゼント追加しました。

これは、ダブルプレゼントとして、申し込んでくれた方から抽選したいと思います。
ですので、運がよければ、二つプレゼントが当たるかも!!
↓に詳しくかいてあります。
5月17日までですので、皆さん応募してくださいね。


モニターの方も、気軽に考えてください。
よろしくお願いします。^^
[PR]
by swingheart | 2008-05-11 15:57 | ハンドメイド
先日のブログにも書きましたが、7月26.27日に、
お友達のshop「び~んず」さんのイベントが行われます。
詳しくは「び~んず」のHPをみてくださいね。
私もstaffとして企画・運営に参加しています。

イベントのテーマは「おとな*可愛く*暮らす Handmade展」
ハンドメイド作家さんとのコラボになります。
私も作品を出す予定でいます。

お近くの方は来ていただきたいのですが
イベントに行きたくても、遠方だったらなかなかいけませんよね。
そこで、この petit sweet**を見てくださっている方に
少しでもイベントに参加してもらった気になるよう
プチイベントを企画したいと思います。

それは、みなさんの意見などきく「アンケート&モニター企画」
イベントの企画、また私の作品作りの参考にさせて頂きたいのです。

petit sweet**「アンケート&モニター企画」

初めてあそびにきた方も、ぜひ応募してくださいね。

**アンケート企画**
アンケートに答えて、プチプレゼントをゲットしてください。
応募資格 どなたでもOKです。もちろん、はじめて来て頂いた方も参加してください。
応募期間 5月10日~5月17日
応募方法 書きやすいようにしたいので、非公開でブログのコメント欄に書き込みしてください。

詳しい内容はmoreに書いてあります。


**モニター企画**
5月5日にupした「レーシーニットのストールボレロ」のモニターになって欲しいのです。
プレゼント致しますので、着心地やいろんな感想を聞かせてください。
応募資格 これは、ブログを持っている方に限定したいと思います。
       ぜひご自分のブログに「レーシーニットのストールボレロ」の感想も
       載せて頂きたいて、イベント「おとな*可愛く*暮らす Handmade展」
       の宣伝もお願いしたいのです。
応募期間 5月10日~5月17日
応募方法 書きやすいようにしたいので、非公開でブログのコメント欄に書き込みしてください。

これも詳しい内容はmoreに書いてあります。

ぜひみなさん、参加してくださいね。

More 詳しい応募方法
[PR]
by swingheart | 2008-05-10 18:21 | ハンドメイド

夜中の大きな地震

ここ茨城では、昨日の夜中、大きな地震がありました。
1回目の地震より、2回目の方が大きかったようです。
パパさんはテレビを付けて、震度を確かめていましたが、
私は眠たさに勝てず…。
飛び上がって起きるほど、大きな地震ではなかったですが、
これ以上大きな地震は来て欲しくないですね。

べったりなミミちゃん
[PR]
by swingheart | 2008-05-08 23:11 | 暮らし
今日はお出かけする予定でしたが、パパさんの体調がイマイチだったため、明日に変更。
ですので、今日はずっと延期していた衣替え。
午後からは作品を一つ作りました。 

d0147378_2150937.jpg


ストールを改良して、ボレロのように着れるようにしました。
寒がりの私は、冷房の部屋ではこのような羽織物が必需品。

後ろはこんな感じ。
手が着いていないとルソーなので、ちょっと来た様子がわかりにくいかもしれませんが。
d0147378_2152549.jpg


もちろんストールとしても使えます。
巻き巻きするとこんなかんじに。
前に作ったより、短めです。
d0147378_21545114.jpg


これからの季節、冷房がきいた部屋で羽織るのに丁度いいのではないでしょうか。

イベントの企画
[PR]
by swingheart | 2008-05-05 22:19 | ハンドメイド
昨日、仲のよい先輩と一緒に自由が丘に行ってきました。
パン好きな二人なので、お買い物ツアーにはかならずおいしいパン屋さんに行くことが楽しみの一つ。
昨年のGWも自由が丘に行き、辻口パティシエのパン屋さん「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」に行ってきたのですが、今年は、Trainchiにあるブランジェ浅野屋へ行くことにしました。

d0147378_8343716.jpg


まずは、Trainchiにあるオープンダイニングカフェ「LOBROS]でランチ。
私は「グリルした緑野菜のジェノベーゼソースのリングイーネ」をいただきました。
d0147378_841572.jpg

休日だったため、ランチメニューでなかったのが残念でした。^^;

ブランジェ浅野屋へは、帰りに寄ろうと、先にTrainchiの服や雑貨のお店をみたり、ナチュリラやリンネルにでている「スピック&スパン」やいろいろ服や雑貨をお買いもの。
新しくできたSM2も偶然見つけることができ、お買い物。

あっと気がついたときには、帰る時間に近づいてきたので、お茶もせず、ブランジェ浅野屋へ。
お昼頃はすいていたのに、夕方だったからか、店の外に行列が…。^^:
先日、TV東京『ソロモン流』に出たせいか、混んでいました。
でも少し待ったら入れたので、しっかりパンを買ってきました。

d0147378_9821.jpg

右側から、軽井沢レザン、軽井沢ブルーベリー、そして季節限定の自由ヶ丘Green Tea。
どれも外はカリッとして香ばしく、中はふわっとしておいしかったです。
他にも色々買ってきましたが、あっという間に食べちゃいました。^^

今日は、ゆっくりお家で過ごして、明日はまたおでかけしたいな~って思ってます。
[PR]
by swingheart | 2008-05-04 09:15 | おでかけ