大人かわいい暮らしに憧れて


by swingheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:愛猫 ミミちゃん( 12 )

旅立ってしまいました

とても久しぶりのブログになります。

昨年の12月8日に、ミミちゃんは天国に旅立ってしまいました。
以前から腎不全で療養してましたが、数日前から食事を食べなくなり。。。
夜中だったため、パパさんと二人で看取ることができました。
18歳でした。

我が家を選んでくれて、一緒に暮らしてくれてありがとう。


もっと早く、書こうと思っていたのですが、書けず。。。

まだ寂しくて、涙ぐむときもありますが、だいぶ復活。。。

妹が「寂しさを埋めてくれるのは、猫しかいないよ。」と言われ。。。

里親サイトを毎日眺めてます。
これから子猫の季節になるから、いいご縁があるといいのですが。。。
でも、ミミちゃんのことが頭から離れずです。
[PR]
by swingheart | 2016-03-21 14:47 | 愛猫 ミミちゃん

おやすみ…

d0147378_225096.jpg

[PR]
by swingheart | 2013-01-30 22:49 | 愛猫 ミミちゃん

癒やしの時間

d0147378_20551070.jpg

ソファーでまったり(*⌒▽⌒*)
[PR]
by swingheart | 2013-01-29 20:54 | 愛猫 ミミちゃん

まったりと。。。

外は寒いけど、中は暖か。。

d0147378_15595550.jpg

[PR]
by swingheart | 2012-02-19 15:57 | 愛猫 ミミちゃん

久しぶりのミミちゃん

今日はスマホから初めての投稿!(^^)!

d0147378_20492983.jpg

今、この膝掛けがお気に入り!
リラックスしています。
[PR]
by swingheart | 2012-01-15 20:45 | 愛猫 ミミちゃん

久々のミミちゃん

最近、ミミちゃんネタをupしていなかったので。。。

今年は涼しい夏なので、ミミちゃんにはいいかもしれません。
もう、お婆さんなので(笑)

でもね、毎日若いトラねこちゃんがミミちゃんに会いに来るの。
熟女の魅力?
モテモテなのね。^^;

d0147378_21124097.jpg


パパさんのノートパソコンの上に寝ているミミちゃん。
「パソコンやらないで、私と遊んで。」って言っているみたい。。。

d0147378_21145217.jpg


年に1度の。。。
[PR]
by swingheart | 2009-08-04 21:26 | 愛猫 ミミちゃん

忙しい日々。。。

今月は特に仕事の方が忙しく。。。
帰ってくるのが遅いので、ミミちゃんが一人でお留守番している時間が長く
ちょっとかわいそう。

d0147378_21121751.jpg


ごめんね、ミミちゃん。
でも今のところ、例の場所はハゲてません。
長男君がよく言って聞かせたからか。。。

縫い縫いも進まず。。。というか、全然布に触ってないし。。。
先週末、友人のshopを手伝いにいって、少し刺激をもらってきました。
布の在庫減らさないと。。。

週末も、いろいろと忙しく。。。
[PR]
by swingheart | 2009-04-20 21:27 | 愛猫 ミミちゃん
うだうだとしていたら、もう1週間以上も更新していませんでした。
お天気はイマイチすっきりしていなくて、気持ちもすっきりせず。。。
でも明日は晴れの予報。ちょっとうれしい。^^
週末はどうでしょうか。。。


ミミちゃんは、天気のいい日に長男くんの部屋でお昼寝をするのが好き。
d0147378_21404810.jpg

今、大学が休みで家にいる長男くん。
また4月になって、家にいなくなると、ミミちゃん寂しがるかな。
2年前にできた円形脱毛。
犬にかまれたことが直接的な原因だけど
もしかしたら、長男くんが大学に行ってからひどくなったような。。。
よくなって大分毛が生えそろってきたかなと思うと、またはげてきて。
あまり気にしていなかったけど、毛が生えそろっている時って
長男くんが長期休みで家にいるときかも。。。
4月になってまたはげてきたら、長男くんが原因か。。。
週末は家に帰ってくるのに、やっぱり寂しいのかな。
長男くん、大学に戻るとき、良くミミちゃんに言い聞かせてから帰ってね。
「週末には帰るから、寂しがるなよ。」って。。。
[PR]
by swingheart | 2009-03-11 21:54 | 愛猫 ミミちゃん

今日は、快晴!!


昨日の雨とは対照的に、今日は快晴!!

ちょっと寒いけど、やはり天気がいいと気持ちまでスッキリ。

このお方も、気持ちよく日光浴。。。

d0147378_21214754.jpg


久々のアラシゴト。。。
[PR]
by swingheart | 2009-01-25 22:10 | 愛猫 ミミちゃん

ハーブに癒されて…

おとといと昨日の荒れた天気から、一気に春らしい日になった今日でした。
久しぶりのガーデニング。先日買ってきた花の苗とハーブを植えました。

ミミちゃんも今日はゆっくりお庭で遊んでいました。ミミちゃんはハーブが好きで、よくアロマしてます。キャットミントの苗を植えたら、早速新芽のところをおいしそうにかじってました。(笑)
以前もプランターに植えていたのですが、キャットミントの上に座ってアロマするので、一つは枯れてしまいました。よそねこちゃんも時々座って行くみたいです。^^;

生のハーブより、乾燥した物の方が、香りが強くて好きなようです。
d0147378_2122476.jpg


リラックスしたのか…
d0147378_21241474.jpg

気持ちよくお昼寝してました。

この写真は、以前、庭に遊びに来てくれたねこちゃんです。
d0147378_21318100.jpg

うっとりしている顔がかわいいでしょ。

d0147378_2131547.jpg

このように座って、動かないんです。
人間が匂いをかんでもあまりいい匂いではないのですが、ねこには魅力的なんでしょうね。
このねこちゃんはうっとりとおとなしくなってますが、ミミちゃんは逆でより凶暴になります。

今日はMy Birthday♪
[PR]
by swingheart | 2008-03-22 21:42 | 愛猫 ミミちゃん