大人かわいい暮らしに憧れて


by swingheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 26 )

風立ちぬ 今は秋。。。

最近ご無沙汰してしまったblog。。。

もう秋ですねぇ
d0147378_22342910.jpg



ひたち海浜公園のコキア
きれいに色づいてきました。
でも緑色の部分はコスモス畑なんですが、まだ花が咲いてません。
d0147378_22335043.jpg


デカカボチャも秋を感じます。
d0147378_2235940.jpg


でも、秋と言ったら。。。
[PR]
by swingheart | 2011-10-14 22:40 | おでかけ

久しぶりの女子会

高校の同級生と、年に1,2回は集まって食事をするのですが
今年は毎年恒例にしてる「初詣の会」を次男くんの受験で中止させてしまったので
今年初の女子会。

ホテルニューオータニのサンドウィッチ&スイーツビュッフェに行ってきました。

雨が心配だったのですが、赤坂見附に着いたときは雨はやんでいました。

d0147378_2114087.jpg


きれいな日本庭園を見ながらのお食事、とてもよかったです。

サンドウィッチ&スイーツビュッフェでしたが、サラダやパスタもグラタンもピラフもあり
ランチとしても十分でした。
d0147378_2171032.jpg

もちろんサンドウィッチもたくさん種類があっておいしかったです。
特に写真のカツサンドはおいしかった。

d0147378_2184416.jpg

スイーツもどれもこれもおいしかったです。
マロンロールやクレームブリュレ、葡萄のゼリーがお気に入り。

最近胃が縮んで、思ったよりも食べられなかったかな。
でも11時30分から約4時間食べて、しゃべって楽しかったです。
季節でメニューも変わるみたいなので、また行きたいです。^^
[PR]
by swingheart | 2010-10-11 21:13 | おでかけ

楽しいハイキング!

先週、主人と一緒に奥日光に行ってきました。


d0147378_20323237.jpg



戦場ヶ原をハイキングしてきました。

やっぱり、緑の中を歩くのはいいですね。

リフレッシュできました。

。。。
[PR]
by swingheart | 2010-10-02 20:59 | おでかけ

今月は映画三昧♪♪

今月は映画を4本も見ました。
普段あまり映画を見る方ではないので
2週間あまりで4本も見るって初めてかも。

というのも、次男くんの受験の送り迎えをしていたときの
待ち時間を潰すため。。。

買い物するにしてもそんなに時間を使えないし
お茶するにもずっとは無理だしということで
パパさんと映画三昧。

見た映画は。。。
・釣りバカ日記 ファイナル
・オーシャンズ
・食堂かたつむり
・交渉人 THE MOVIE

どれも、よかったです。
オーシャンズは途中気持ちよい眠りに入りましたが。。。^^;

本当はアバターやサヨナライツカを見たかったけど
パパさんの好みではなかったのでやめました。(>_<)

今週末は嵐友の後輩と斗真くんの「人間失格」を見に行く予定。

今年はいろいろな映画を見ていきたい。
何本見られるかな。。。

食堂かたつむり
[PR]
by swingheart | 2010-02-18 22:02 | おでかけ

秋を感じて。。。

3連休、どうお過ごしですか?
私は、初日の昨日、秋を感じてきました。

d0147378_2029196.jpg


久しぶりに一眼レフを持ってのお出かけです。

More
[PR]
by swingheart | 2009-10-11 21:13 | おでかけ

花の美術館

次男くんの試合会場の高校には駐車できなかったので
少し歩ったところに海浜公園があり、そこの駐車場に止めることとなりました。
2試合あったのですが、丁度お昼を挟んで3時間空いていたので
食事に外に出ることに。。。

この海浜公園には花の美術館があり、レストランもあるということを
朝、駐車場を出たときにチェックした私。
別のところにランチに行くとしたら、駐車場代がまたかかっちゃうし
せっかくだから花の美術館のレストランに行こうということに。。。

レストラン ラ・ミューゼ
オープンテラスもあり、とってもゆったりとした雰囲気。
d0147378_214764.jpg

ワンちゃん連れの方は、オープンテラスでお食事してました。
(私たちは窓側の席でした。)

d0147378_21491369.jpg

ランチもおいしかったです。

この頃お出かけしてなかったので、いいリフレッシュになりました。

お花もきれいでした。。。
[PR]
by swingheart | 2009-06-22 22:03 | おでかけ

最後の試合観戦

昨日は次男くんの部活最後の試合でした。
もうこれで負ければ、バスケット部も引退。。。
これはもう見にいかなければと、パパさんと二人でデジイチ持って
見に行ってきました。

くじ運がなく、2試合目には県ベスト4入りの高校と当たってしまい。。。
次の日まで残ることはできませんでしたが
みんな力を合わせて、最後まで諦めずにがんばっていました。
試合終了後には、外でみんな男泣きしていたのが印象的で。。。(涙)

d0147378_14171352.jpg


すばらしい仲間に囲まれて、がんばった2年3ヶ月。
子どものいろいろな成長を感じた1日でした。

。。。
[PR]
by swingheart | 2009-06-21 15:08 | おでかけ

2日目は猫カフェに!

続けて、投稿しちゃいました。(笑)

高尾山の翌日は、吉祥寺にある猫カフェに。。。
前から行きたかった猫カフェ。
どの子もかわいかったです。
d0147378_18212759.jpg

いろんな種類のねこちゃんがいて、楽しかった。
d0147378_182207.jpg

みんな気ままにしてましたね。(笑)
ネコだから当たり前か。。。^^;
遊んでいるネコ、鳥を眺めているネコ、おやつをほしがるネコ。。。
d0147378_18235021.jpg

おやつは100円だったかな?
1時間いて1袋と限定。
私たちは特に買いませんでしたが。。。
おやつを持っている人は、とっても人気で、ネコが集まってました。
おやつがないとわかると、違う人のところへ。。。
しっかりしてますね。
d0147378_18255639.jpg

この子が一番かわいかった!!
おとなしくて、おっとりしてました。

どのネコもおっとり、ゆったりしてました。
まぁね、そうでないとネコカフェでお仕事できないか。。。
ミミちゃんのような性格の子はネコカフェで勤めても
すぐにクビになりそうですけどね。^^;
[PR]
by swingheart | 2009-05-06 18:30 | おでかけ

高尾山 ハイキング

ゴールデン・ウィークももう終わり。。。
ちょっと寂しいですね。。。

G.W前半は東京に住んでいる高校の同級生の友達の家にお泊まりし
お出かけしてきました。
ホントはリッチにゾロ目記念旅行とも思ったのですが、
健康を考え、ハイキングにしようと言うことで
高尾山に行ってきました。

d0147378_1640884.jpg


初めての高尾山
[PR]
by swingheart | 2009-05-06 17:10 | おでかけ

さくら、さくら。。。

土曜日に桜を見にいきました。
穏やかで暖かい日が続いていたので、あっという間に開花し
もう散り際になっている桜も。。。

d0147378_22305885.jpg


More
[PR]
by swingheart | 2009-04-13 22:40 | おでかけ