大人かわいい暮らしに憧れて


by swingheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お気に入り( 7 )

はまっていること

もし、興味のある方はこちら

More
[PR]
by swingheart | 2011-10-14 22:49 | お気に入り

「紙兎ロペ」

次男くんの大学受験の送り迎えをしていたころ、
迎えの時間まで時間を潰すため
主人と映画を観ていました。
いろんなTOHOシネマズに行ったのですが
そこで必ず映画の前に上映していたのが
ショートムービーの「紙兎ロペ」

今流行の脱力キャラのアニメでなんです。
おとといのズームイン!でも紹介されていました。

高校2年生の紙兎ロペと高校3年生の紙リスのアキラ先輩。
この二人の会話のやりとりがまったりとしていておもしろいんですよ。

私が「DVDが出たら、絶対買う!!」って騒いでいたら
主人は「DVDになるのか?」って。。。
でも念願のDVDがTOHOシネマズで先行販売されているとのこと。\(^^)/
すぐにでも買いに行きたいけど
近場には無いんですよね、TOHOシネマズ。

でも、今週末当たり、行ってみたいなぁ。
アリエッティの前に、GANTZの映像が流れるって行ってたし。。。
でもこれは嵐友ちゃんと見に行きたい。
「踊る大捜査線」を観にいこうかな。。。
[PR]
by swingheart | 2010-07-22 21:19 | お気に入り

かわいい あじさい

昨年、いや一昨年、お友達からいただいたあじさいの苗。
鉢に植えてあったのを地植えしたら、今年はかわいい花を咲かしてくれました。

d0147378_2183821.jpg


あじさいは、色の変化がまた楽しみの一つ。
もっと色濃くなっていくのでしょうか。。。

More
[PR]
by swingheart | 2009-06-18 21:26 | お気に入り

かわいい後ろ姿

d0147378_19491390.jpg


先週、次男君は、大阪・京都・奈良方面に修学旅行に行ってきました。

スヌーピー好きな私に、USJで買ってきてくれたお土産。
後ろ姿が愛らしいでしょ。 

パパさんに、「おまえ、寂しいからって、しつこくメールするなよ!」って言われてしまい、気になりながらも、メールは控えていた私。
2日目に奈良公園の鹿さんの写真をメールしてくれて、それをパパさんに見せたところ、いじけモードに。
「俺にはメールしてこない…。」
しょうがないので内緒で、次男君にメール。^^;
「いじけてるからメールしてあげて。」
でも忙しかったのか、夜になってもメールが届かったよう…
「ミミちゃんの写真でも送ってあげるかな。」って言って
次男君にメールしておりました。
次男君も「やばっ!」と思ってすぐに写真付きのメールを送ってきた様子。

息子でもこうなのですから、娘だったらどうなってるんでしょうね。(笑)
[PR]
by swingheart | 2008-11-09 20:18 | お気に入り
本「リンネル」で、素敵にナチュラルなガーリーテイストの服を着こなしている曲田有子さん。
とってもフアンになってしまいました。
小物一つ一つもセンスが感じられます。
まさに大人可愛い着こなしです。
私と同じ歳なので、またそこが親近感が沸きます。
最近出た本で「リネン&コットンと暮らすvol.4」にも載っていて、そこに曲田さんが出しているほんがあるのを知りました。

d0147378_22381122.jpg

girly style book
「かわいい生活。」でも人気なスタイリストなだけあって、素敵なインテリアや雑貨が載っています。私的には、もっとお洋服が出ているともっとよかったのですが。
まだよく見ていないので、イベントが終わったらじっくり読むつもりです。
[PR]
by swingheart | 2008-07-11 22:49 | お気に入り

香り好きな私♪

お気に入りの香りって、すごく癒されます。
仕事でストレスを感じたとき、お気に入りの香りで癒されることが多いです。

サシェの香り付けにしているのは、この香り。
**マグノリア**
shopをしていたとき、買って頂いた方におまけに付けたサシェ。
この香り、結構評判がよかったです。
やさしい上品な香りが好き。
ルームスプレーもあります。
d0147378_2033131.jpg

マグノリアの香水もあるとのこと。
今度探してみようかな?
ロクシタンのマグノリア、どんな香りがするんだろう?気になります。


香水といえば、私の一番のお気に入り。
d0147378_20373411.jpg

ジェニファーロペスの「グロウ バイ ジェイロー」
お風呂上がりのような、清潔感のある香り、でも優しく女らしいのです。
いろんな人に「いい香りがする!」って言われます。
結構たっぷりと付けても、悪く言えば香りが続かないので、自然な感じでいいですよ。
以前は、カルバン クラインの「ユーフォリア ブロッサム」もお気に入りで使っていました。でも、「グロウ バイ ジェイロー」の方が気に入ってます。


柔軟剤は、ダウニー。あのさわやかな香りが好き。
次男が中学生の時、体操服やジャージを毎日洗っていたので、次男が通ると「いい香りがする~!」っていって、女の子が寄ってきたそう。「何の香り?」ってしつこく聞かれてたそうです。でも、ダウニーと言って知っている子は少なかったそう。私も主人も、職場の人に通りすがりに、「この香り何?いいかおり!」って言われます。
あと、柔軟剤の香りで、「この香りは誰のだ。」って区別して、落とし物のタオルなどあると、柔軟剤の香りで判断するそうです。男の子の中でも、時々柔軟剤の香りの話題になるそうですよ。
ちょっと笑えますよね。


パンやお菓子を焼いている香りは、また特別、大好き!
幸せな気持ちになります。^^*
[PR]
by swingheart | 2008-02-29 21:01 | お気に入り

お友達からの頂き物

 今日、猫好きなお友達からいただいたサシェ。
d0147378_2203263.jpg

ちゃんと肉球もあります。^^;
d0147378_222185.jpg

肌触りもよく、とっても癒し系。
そして、ラベンダーのいい香り。
d0147378_2241011.jpg


猫好きなお友達から教えてもらった「じゃらん」のCM
首にトランクを下げていてとてもかわいいんです。
でもテレビだとゆっくりみれなくて…
と思ったら、HPがありました。

じゃらんのにゃらん
[PR]
by swingheart | 2008-01-22 22:09 | お気に入り