人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人かわいい暮らしに憧れて


by swingheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春は別れと出会いの季節。。。

3月の中旬になると、別れと出会いの季節が訪れます。
巣立っていく若者ちゃんたちの別れの日。。。
例年になく暖かでいいお天気でした。

泣かないつもりで(泣かないように?!)マスカラをたっぷり付けたのですが(笑)。。。

今の職場になってから、この若者ちゃんたちとも長い付き合い。
いくつかお手紙ももらい。。。
「おせわになりました。」とか「しかってくれてありがとう。」「人間として大切なことをおそわりました」とか
生意気な言葉もあったりして。
(中には「ジャニ話で盛り上がったことが楽しかったよ」と言う言葉も(笑))
成長したんだなと喜びも大きくなりました。
お礼の言葉を見ていたら、こちらこそ助けてもらったこともあったなと思い。。。
見送りの時に、「ありがとうね!」とハグしたら、涙が止まらず。。。
若者ちゃんたちも母様も大泣きで。。。
「パンダになるぞ。」とちゃかしてくる若者ちゃんもいましたが。。。
それぞれどの若者ちゃんも、生き生きと巣立っていきました。

またすぐに出会いの季節がやってきます。
自分のモチベーションもあげていかないとね。
まだまだ若者ちゃんたちには負けませんよ。

春は別れと出会いの季節。。。_d0147378_1539830.jpg

我が家のミモザは満開です。
by swingheart | 2009-03-20 15:42 | 暮らし