人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人かわいい暮らしに憧れて


by swingheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持ちの波

 最近、精神的に落ち着いている日々が続いていたのですが、少し春めいてきて季節の変わり目になって来たからでしょうか、今週後半はちょっと気持ちが下がり気味に…。体調も少し風邪気味だったからかな~~。
 あまり頻繁には起こらないのですが、時々訳もなく頭に石がのることがあります。何日か前に「最近、気分がさがることがないな~。」って考えた頃から少しずつ…。元気なときはそんなことすら考えないのに、やはり気持ちが下がる前兆だったのでしょうか。変な夢も見てしまったし…。
 仲良くしている職場の先輩は、「話すときテンションが変に高く興奮して話すときと落ちてるときの差が出てきたときは要注意!」って私の様子が変だと教えてくれます。そう言われると、自分の変化に気づき、早く修正できる気がします。
 
 Sakurahouse2763のsakuraさんに教えてもらった廣瀬裕子さんの本。届いて早速読んでみました。最初に届いたのは「Heart Book」。文章は短いけれど、心にしみるものばかり。
「そうそう、こう考えればいいんだよね。」など心に元気をくれる本です。「自分のためにできること」も昨日届いたので、前向きな気持ちになれるよう、ゆったりとした気持ちで読書したいと思ってます。

 今日は休みなので、少し気分は上がってきてます。^^
気持ちの波_d0147378_922564.jpg

今年は、リカちゃんシリーズのパンジーを植えました。寒い日が続いてしまったので、まだ1,2個しか咲いてないのですが…。春は楽しいこともいっぱいあるので、早く立ち直って、復活したいと思います。^^*
by swingheart | 2008-02-23 09:29 | 暮らし